ついにパタゴニアから一般向けダウンシュラフが登場!

作成

patagonia_sleepingbag-1

850ダウン・スリーピング・バッグ30℉/-1℃(レギュラー)¥54000

パタゴニアからついに一般的な登山やキャンプに向けたシュラフが登場した。

今から45年前にパタゴニア創業者のイヴォン・シュイナードが既存の寝袋の性能にがっかりして作ったという独自のマミー型の寝袋をもとに、パタゴニアが45年の歴史の中で蓄積したダウンに関する専門知識を駆使し、そこに現時点での最高の素材を組み合わせて完成したのが「850ダウン・スリーピング・バッグ」。

patagonia_sleepingbag-7

850ダウン・スリーピング・バッグ19℉/-7℃(レギュラー)¥67500

「ほとんどの寝袋は『中綿不足』だ。ロフトが多いときはいいが、それは新品のうちだけ。多湿の状況下ではすぐに平らに潰れてしまう。そして寝返りを打つたびに熱が逃げてしまう。十分な密度がないからだ」。

創業者のイヴォン・シュイナードのこんな思いから生まれたこの寝袋は、超軽量なシェル素材を使用することで、他の製品の約半分の重さで2倍の強度を実現。また850フィルパワー・トレーサブル・ダウンのインサレーションをたっぷりと詰め、抜群の保温性と何シーズンも持続する耐久性を、超コンパクトさと軽量さで実現しているという。

適応温度は―1℃と―7℃の2種類で、それぞれレギュラーとショートの2サイズ展開。極限にも使える性能を持ちながら、洗練されたデザインでカジュアルにも使えるスリーシーズン対応寝袋となっている。

Text/Shinya Miura


(問)パタゴニア日本支社 カスタマーサービス tel:0800-8887-447 www.patagonia.jp

Tags
Shinya Miura
作成