折り紙のように折りたため、コンパクトカーでも持ち運べるカヌーMYCANOE。

777 Shares

mycanoe1

MYCANOE Kickstarterで$875からプレッジ可能(2/28現在)

折り紙をヒントにデザインされた折りたたみ式のカヌーMYCANOE(マイカヌー)が海外のクラウドファンディングサイトに登場した。折り紙のように折りたためるカヤックORU KAYAKがすでに製品化されて日本でも発売されているが、そのカヌーバージョンと言ったところ。10分で組立可能で、収納する際には折り紙のように折りたたんで、コンパクトなケースに入れて持ち運べる。

mycanoe2

コンパクトカーでも持ち運び可能なサイズ。また、ボディは耐UVカスタムポリプロピレン製で20,000回の折りたたみに耐えられる強度だという。

mycanoe3

艇のサイズは4.41m、約23.5kg。シートポジションは8パターンから選ぶことができ、タンデムも可能。また、アクセサリーには、エアーポンプで膨らませる「スタビライザーアタッチメント」があり、これを使うことで安定性が大幅に向上。フィッシングの際などに立ったままキャスティングなどが可能になるという。

mycanoe4

MYCANOEは3月17日までKickstarterにて出資を募っており、すでに目標金額を達成。日本からもプレッジ可能で、本体価格が$875、日本への送料は$99。(2017年2月28日現在)出荷は2017年5月以降の予定。クラウドファンディングのため、製品が発売延期になる場合や、発売中止になる場合もあるので注意が必要だ。

Text/Shinya Miura


(問)MYCANOE https://www.mycanoeusa.com/

Tags

777 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

PICKUP

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル