PRO TREKの新シリーズにスマートウオッチが登場!

324 Shares

wsd-f20

CASIO WSD-F20 ¥55080

CASIOが新スマートウオッチを発表。今回は登山家などから厚い支持を得ているアウトドアウォッチPRO TREK(プロトレック)の名を冠したモデルとなっている。

プロトレックの新シリーズ「PRO TREK Smart」として発表されたWSD-F20は、カシオのアウトドアアクティビティ特化型スマートウオッチの第2弾。最大の特徴は、低消費電力GPSとオフラインで使えるカラー地図機能を搭載しているところ。昨年リリースされた第1弾WSD-F10ではGoogle Mapや日の出・日の入りなどの機能を使う際に、常にスマートフォンと連動しておく必要があった。WSD-F20では、スマートフォンの電波が届かない山域や、スマートフォンを手に持てないウォータースポーツなどにおいても単独で活用できるため、アウトドアでの使い勝手が格段に向上している。

wsd-f20_map

マップは、多彩な表現が見やすいと世界中で利用されているMapbox社の地図データを採用。行先の地図を事前にWSD-F20にダウンロードしておけば、GPS情報と組み合わせ、オフラインでも位置を確認できる。また、「ロケーションメモリー」アプリを使う事で地図上に文字やマーカーでメモを残すことができ、登山道の途中で見つけた美しい景観や、釣りのポイントなど、地図上に目印のない場所でも自分だけのメモをつけることも可能。

PRO TREKの名を冠しているだけに防水性と堅牢な耐環境性能を備えたタフなスマートウオッチとなっている。カラーはオレンジとブラックの2種類。発売は4月21日の予定。

Text/Shinya Miura


(問)カシオ計算機 お客様相談室  tel: 03-5334-4957 http://wsd.casio.com/jp/ja/wsd-f20/

Tags

324 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

PICKUP

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル