クリスマスキャンプで見つけた、テントイルミネーション・テクニックBEST6。

更新
Table Of Contents : 目次

04. クラシカルなLEDランプで不思議な空間を演出。

USER:takagooさん

西洋灯篭を彷彿とさせるスクエアのキャンドル型LEDランプが等間隔で並べられたtakagooさんのテントサイト。

「このランプはちょっと大きいですけど、ロープの引っ掛かり防止にはわかりやすい方がいいと思いまして。当初はドレスアップも兼ねて数個だけ置いていたのですが、気付いたらこんなになっちゃいました(笑)」。

40個以上ものランプに加えて、ロープやサイト中央にはツリー用の電飾が張り巡らされ、艶やかな空間を作り出している。

ソーラー式の充電パネルを計4個使って電源を確保。電気代が掛からないのがポイントだ。

 


05. 怪しく光るネオンでテント内がディスコホールに!?

USER:39ヨシカネさん

仲間と賑やかな一夜を過ごしていた39ヨシカネさん。色とりどりに発光するテント自体がミラーボールさながらでどこよりも目立ってました!

これは「LEDパーティーライト」というアイテムを使ったもので、音楽に反応して光り方が変化するという機能を備えているため、ミュージックを流しながら大勢で楽しむにはもってこい! パーティー気分を盛り上げる、サイケデリックな逸品&アイデアなのだ。

カラフルな光を演出するLEDライトはリモコンが付属するので遠隔操作も可。電源にはモバイルを使っている。

 


06. 巨大クリスマスツリーが出現!

USER:西山 欽也さん

4mは優に超えるクリスマスツリーを用意してくれた西山さん。このツリーは6ピース構造で分解できるため車で運べるそうだが、積載力抜群のNV3500にもかかわらず車内はパンパンだったとか……

GO OUTのイベントは初めてだったのでこんなに大きなものを持ちこんだら怒られるかな、と思いましたが、結果的にみんなが喜んでくれてよかったです!」

と嬉しいお言葉。ごっつい鉄杭を打ち込んで固定し、10段の脚立を使って昼間から飾り付けをして盛り上げてくれた西山さん、ありがとうございます!!


他にも艶やかなブロックタイプのLEDを散りばめたテントサイトや入口を優しく照らす看板、アクリルを使ったカラフルなものなど、バラエティに富んだイルミネーションが盛りだくさん!

氷点下の寒空の下でも時間を忘れて眺めていられるくらいキレイで、心はホッカホカになりました! みなさんもぜひ「イルミカスタム」にチャレンジしてみてくださいね。

 

  • Photo/Takuma Utoo Text/Yasuo Sato
< 12
Tags
Yasuo Sato
更新