クリスマスキャンプで見つけた、テントイルミネーション・テクニックBEST6。

70 Shares

満点の星が照らすふもとっぱらには数多のイルミネーションが輝いた!

ここでは先日行われたGO OUT CAMP 冬 2017の夜の模様をお届け。趣向を凝らしたイルミカスタムで彩った自慢のテントサイトをご覧あれ!

01. ポップなオーナメントと希少なランタンをミックス。

USER:hirosunrizさん

サンタクロースが出迎えてくれたこちらのサイトは、玄関横の棚いっぱいに光モノをずらりとレイアウト!

『LOVE』の文字や星型・サボテンのオーナメントに加えて、コールマンの200A&202プロフェッショナル、真鍮製のボートランプ、カンブリアンランタン、ケリーランプ、キャンドルなど様々なランプ類でアクセントをプラスしている。

よ~く見るとランタン型のLEDスノードームの中にはサンタ&ツリーが!

 


02. 星型のペンダントライトがインパクト抜群!

USER:sayoさん

MLIMAのロッジテントにはビッグな星型オーナメントが煌々と輝き、存在感を主張。

その一方で、陣幕にはちょうちん型の電飾を、ペグにはキャンドルを配して和洋折衷の独特な雰囲気を獲得。いずれもIKEAで購入したものだそうで、セール品だったために数百円で賄えたとか!

ちょっと工夫すればリーズナブルに楽しめるのもイルミカスタムの醍醐味ですね!!

星型のペーパーオーナメントは最大60㎝ほど。各電飾の電源はモバイルバッテリーを利用している。

 

03. オイルランプ & キャンドルでムードを演出。

USER:tomoko kurosakiさん

リビングと言うよりはキッチンといった方が相応しい、オシャレに彩られたテーブル上にはキャンドルやランプに混ざってガラス製のチャームによるミニツリーなどでデコレーション。テーブルクロスは毎回変えているそうだが、今回はクリスマスにちなんでホワイト系をチョイスしている。

「ちょっと暗いですけど、自然の灯りが好きなのでオイルランプが多いです。ノミの市やバザー、アンティークショップなどを巡って、気に入ったものは壊れていても買ってしまいますね」。

なお、ジャンク品は旦那さんが修理しているそう(笑)。木箱もオーナメントとランプで雰囲気良く仕上げられており、奥サマ(tomokoさん)のセンスが光る、ステキなテントサイトでした!

いたるところにオイルランプが備えられた趣のあるテントサイト。食卓だけでなく、星型のペーパーオーナメントや木箱などで可愛らしくアレンジ。

 

12 >
Tags

70 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル