「ペットと楽しむキャンプスタイル」スナップ。@GO OUT JAMBOREE 2017

209 Shares

2017年4月14日~16日の3日間、ふもとっぱら(静岡県富士宮市)をメイン会場にGO OUT JAMBOREE 2017が開催されました。テントサイトにはペットと一緒に過ごす人の姿もちらほら。ペットとキャンプを楽しむテントサイトをスナップしてきました。

Report & Text/Saeko Yanaoka


サーカスみたいにポップなミニテントを犬用に。

IMG_0651a

IMG_0647a

仲間と一緒に様々なフェスに参加しているふたり。犬用に持って来たミニテントは、実はIKEAで子供用に売っていたもの。せっかく用意したのに肝心の縁ちゃんが一度も入ってくれないのが残念。今回、たき火の火の粉が飛んで右目に怪我をしてしまったので、一緒にたき火を楽しめるように対策するのが次回からの課題。

owner/tetsu&moz×縁(雑種)


おんぶ型ドッグキャリアでどこへ行くのも一緒。

IMG_0692a

IMG_0698aあずきちゃんとGO OUTのイベントに参加するのは3年目。知り合いに勧められた、K9 Sport Sackのおんぶ型ドックキャリアは、どこへでも一緒に出かけられるお気に入りのアイテム。あずきちゃんを乗せて移動することもあるアウトドアワゴンには、乗り心地が良いように座布団を敷いています。

owner/角本昌彦&景子×あずき(チワワとパピヨンのミックス)


ゆったりダブルチェアが2匹の特等席。

IMG_0733a

IMG_0687a

キャンプ時、クッションとブランケットの置いてあるダブルチェアは2匹の特等席。2匹がのびのびと過ごせるように、キッチンや火周りのものは2匹が過ごすスペースの反対側にまとめて配置し、安全とゆとりを確保。一度ジョワちゃんが夜中に迷子になってしまったことがあって、それ以来、夜も迷子にならないようにサイトを明るくしているんだとか。

owner/小山ゆう&ひろし×ジョワ&ジャモ(チワワ&チワワとプードルのハーフ)

Tags

209 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル