【GOJ 2017の楽しみ方】親子で楽しめるキッズフィールドは、 大自然ならではのアクティビティがいっぱい!

49 Shares

goj16_ike_352         4月14日(金)〜4月16日(日)に開催されるGO OUT JAMBOREE2017。本誌「GO OUT」発行10周年記念となる今年は、キャンプサイトエリアを3会場に拡大して、いつもよりパワーアップ! ファミリーで楽しめるキッズフィールドも例年以上にパワーアップ! お子さん連れで参加予定の方は、アクティビティを今からチェックしておこう!! また家族での参加を検討されている方は、ぜひGOJの楽しみ方の参考にしてみて!


自然豊かなフィールドで、体を思いっきり動かして遊ぼう!

キッズフィールドはその名のとおり、ふもとっぱらに設けられた子どもたちの遊びの王国。豊かな自然の中で、体を思いっきり動かしながら子どもと一緒に遊ぶことができます。

丸太のあそび場

木のぬくもりを感じられる丸太を使った「丸太のあそび場」。

3_JumpRope01-thumb-650x433-3039

「大縄跳び」では、家族仲良く、楽しく縄跳びができる!

 

GOJならでは! 「手づくり教室」で学ぶ!

キャンプや自然環境を生かして楽しめる体験教室は、まさにGOJならでは。お父さん、お母さんもお子さんの手をとって一緒にトライ。親子の絆がさらに深まりますよ!

ネイチャーランタンづくり

あたたかで幻想的な灯がゆらゆらと揺れる、「ネイチャーランタンづくり」。

オリジナルルーペづくり

自作ルーペで自然を覗こう「オリジナルルーペづくり」。

ブレスレットづくり

「野鳥の色のロープで編む ブレスレットづくり」では、野鳥とおそろいの色をまとったブレスレットを作れる。

 

キャンプで必須! 火の扱いを楽しくレクチャー。

「焼きマシュマロ」や「自分でつくる焚き火のおやつ」、「マッチのつけ方練習」などもあり、キャンプには欠かせない、火の正しい扱い方を楽しみながら学べます!

焼きマシュマロ

とろ〜り溶けたマシュマロをほおばる「焼きマシュマロ」。

自分でつくる焚き火おやつ

自分でつくるともっとおいしい! 「自分でつくる焚き火のおやつ」。

マッチの練習

火の危険性や取り扱いを正しく学べる「マッチのつけ方練習」。

 

いつもと違う夜の森を親子一緒に楽しく散策♪

夜には、真っ暗な森を探検する「ナイトウォーク」も行われます! 普段とは違う、お子さんのたくましい姿が見れるかも!? インタープリターが解説をしながら、同行してくれるのでご安心を。小さなお子さんには、焚き火を囲みながら絵本を読み聞かせてくれる「焚き火&おはなし会」がオススメ!

ナイトウォーク

自然に詳しい「インタープリター」が森や自然を解説してくれる「ナイトウォーク」。

焚き火&おはなし会

「焚き火&おはなし会」は、星空の下、焚き火と絵本が楽しめます。


GO OUT JAMBOREE2017は、大人だけでなく、子どもも楽しめるアクティビティがた〜くさん! それぞれのアクティビティは、時間や参加費が異なるのでオフィシャルサイトをチェックしてみてくださいね!

【キッズフィールド全アクティビティ】

丸太の遊び場、焼きマシュマロ、ナイトウォーク、焚き火&おはなし会、自分でつくる焚き火おやつ、マッチんつけ方練習、ネイチャーランタンづくり、オリジナルルーペづくり、野鳥の色のロープで編む ブレスレットづくり、大縄跳び

▶︎キッズフィールドの詳細はこちらから!


GO OUT JAMBOREE 2017

 日程:2017年4月14日(金)〜16日(日)

会場:「ふもっとぱら」に「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」、「富士オートキャンプ場ふもと村」(静岡県富士市)

チケットはローソンチケット、イープラス、チケットぴあにて絶賛発売中!

チケット情報はコチラ

Tags

49 Shares

PICKUP

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル