20ヶ月前にGO OUT誌面で輝いたミリウォッチとは?

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BERTUCCI WATCHES×GO OUTでコラボし、現在販売中の「A-2T ORIGINAL CLASSICS」「DX3 FIELD」

こちらは2003年に米国で生まれた時計ブランドとのコラボレーションだが、どうやってこのミリタリーウォッチとGO OUTのコラボが生まれたのか?

 

 

▲ ▲ ▲ GO OUTで発見されたBERTUCCI ▲ ▲ ▲

 

遡ること2015年3月に発売されたGO OUT vol.67。

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この中のメイン特集「春のURBAN OUTDOOR スタイル」というGO OUTな人々の春のスタイルが一覧された企画の中でTOPに登場してくれたのが現F/CE.のデザイナーである山根さとしさん。

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このように春に使いたい私用アイテムを紹介しているのだが、その中でひときわ目を引いたのがこちらの時計だった。

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掲載されたサイズは小さかったのだが、ほかのミリタリーウォッチよりも少し洗練されている印象があり、また紹介文の「1万円でお釣りがくる」という言葉にも惹かれた。

そしてその印象を担当者が忘れないまま、本誌発売より20ヶ月経った今回、GO OUT Onlineのコラボフェスティバルにてようやくコラボが完成した。

 

 

▲ ▲ ▲ BERTUCCIとはどんなブランド? ▲ ▲ ▲

こちら米ブランド本体によるブランド紹介の映像。

BERTUCCIとは・・・・2002年、マイケルベルトゥッチが米国シカゴにて創業。自身のブランド設立前はプロダクトデザイナーとして数多くの商品デザインを手がけていたベルトゥッチ氏。1987年から8年間は某有名米国時計メーカーのデザイナーとしてテクノロジー分野の開発にも携わり才能が認められる。シンプルで視認性が良く堅牢なモノづくりへのこだわりは、いま現在も世界中のユーザーの信頼を集めている。

 

日本の正規代理店公式サイトにはいかにこだわったモノづくりをしているか分かりやすく説明されている。

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 公式サイトはこちらから

 

▲ ▲ ▲人気セレクトショップに並ぶ BERTUCCI ▲ ▲ ▲

公式ホームページの販売店をみると、ビームス、ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズ、ジャーナルスタンダード、WILD-1などそうそうたる顔ぶれが並んでいる。もちろんGO OUT誌面で同ブランドを紹介してくれたF/CE.のお店「ROOT」でも販売されている。

決して高価ではないが機能性が高いという、コストパフォーマンスの高さも人気の秘訣なはず。

 

 

▲ ▲ ▲GO OUT × BERTUCCI ▲ ▲ ▲

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プリント

GO OUTでもその姿に惚れ、コラボを依頼するにあたり、ケースとベルトの組み合わせをココだけのものに仕上げてもらった。ぜひ手にとってそのシンプルながらも存在感あるアイテムを日常使いしてほしい。

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