名作のDNAを受け継ぐ、ザ・ノース・フェイスの機能派フリース。街にも山にもこの一着!

更新

冬本番の寒さがやってきた今こそ、高い保温力と通気性をあわせ持ったフリース素材の実力が発揮されます。

「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」の「アルマディラフルジップフーディ」は、その機能性と多彩なカラーリングで人気を博した「アルマディラジャケット」のデザインから着想を得た1着。

アルマディラフルジップフーディ ¥21600

軽くて厚みのあるマイクロフリース素材が、防寒の決め手となるデッドエアを効果的に貯蔵。裏地には起毛を施すことで、高い保温性を維持してくれます。さらに、体温の放出を抑えながらもしっかりと汗を拡散する高い通気性も備えているため、運動時の快適な着用感にも期待大!

ごわつきがちなフリースですが、リブやジップ部分で切り替えられたカラーがアクセントになり全体的にグッと引き締まった印象に。頭の丸みにフィットするようにデザインされた立体的なフードは、程よくボリュームが出るためバックシルエットもぬかりなし。

胸元のロゴもさりげなく配置されている。

毛玉ができにくく、イージーケア性にも優れた素材には、静電気の発生を抑える静電ケア設計が採用されているため、乾燥する季節にもストレスなく扱えるのも嬉しいところ。

アウトドアから街着、さらにはスポーティーな装いまで幅広くカバーし、カラーバリエーションでも遊べるザ・ノース・フェイスの実用的1着と言えるでしょう。


(問)ザ・ノース・フェイス 原宿店 tel:03-5466-9278

Tags
Masaki Umino
更新