20代ファンが急増中? ALDIESが広い世代にウケている理由とは。

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ALDIES(アールディーズ)といえば、ヘビをモチーフとしたロゴでおなじみ、斬新な色使いやデザインで野外フェスシーンから人気に火が付いた外遊びファッションブランド。現在では海外でも積極的にショーや展示会を行い、世界的にも注目を集めている。

GO OUT的には、そういう認識で唯我独尊のスタイルを貫く同ブランドには常に注視してきたつもりだったのだが、最近なにやら様子が違う模様。若いお客さんが殺到しているというのだ。

実際のところ、30代オーバーの男女をターゲットにしたブランドという認識だったが、ここ最近は20代前半、特に女性ファンが急増しているという。

「ありがたいことに、KEYTALKTHE ORAL CIGARETTESといった若い層に人気のバンドメンバーが着てくれているようで、その影響が大きいようです。また今季からALDIES Lightという新ラインを始めたのも理由のひとつかもしれません」とはアールディーズ代表AQZAWA氏。

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ALDIES Light(アールディーズ ライト)は、リーズナブルな価格帯と流行のエッセンスを両立した、2016FW始動の新ライン。お得意の遊び心(おフザケ感?)を極力抑えて、スタンダードなデザインかつ、キャッチーでわかりやすいロゴマークを大胆にプリント。ジャケットでも1万円前後という手に取りやすい価格帯を実現しており、シンプルゆえ30オーバーもハマる柔軟さも持ち合わせている。

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Coach Jacket(4色展開) 各¥11880

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Light Ruck(3色展開) ¥9936

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Light Knit Cap(7色展開)¥3996

この他、スウェットシャツやラグランスリーブT、キャップなどが揃うALDIES Light。これをキッカケに、フェスやキャンプなどの外遊びや、ファッションに目覚める若者が増えることを切に願っています!

また、11月中旬にはBEAVER御徒町店でアールディーズのポップアップショップを1ヶ月間開催予定とのことなので、こちらも要チェック!

 


(問)アールディーズ シブヤ tel:03-6455-1377

アールディーズ オンラインショップ aldies.shop-pro.jp/

 

アールディーズ代表 AQZAWA氏

アールディーズ代表 AQZAWA氏

2004年にALDIESを立ち上げバッグや帽子といった小物づくりからスタート。現在では、ジャンルを超えた独創的なプロダクトを武器に、日本をはじめ、アメリカ、香港、台湾など世界でも展開する。

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GO OUT編集部
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