ディッキーズの90年代テイストMAXなナイロンジャケットが今のキブン。

48 Shares

肌寒くなってきたこの季節の外遊びに大活躍するナイロンジャケット。

90年代ファッションの波が再評価されている中、古着をそのまま取り入れるのも良いけど、現代的にアレンジされたキーアイテムがディッキーズにありました!

玉虫ナイロンルーズフィットアノラックJKT ¥16200

見る角度により異なる表情を楽しめる玉虫ナイロンは、なんとディッキーズオリジナルの素材。

ツヤ感のある独特な表情と渋いカラーリングを両立させたこのアノラックをキャンプや秋フェスで着用すれば、大人な雰囲気とアウトドア感を一挙に醸し出せることでしょう!

またファスナーは、2つの色で構成されており、見る方向、生地の膨らみ、曲面によって各部分が微妙に異なり多様な色に見えるのも面白い。

もちろん機能面でも抜かりなく、撥水性を持たせているため、多少の雨ならへっちゃら!という実用性も嬉しいかぎり。

タスランナイロンストレッチプリントルーズフィット配色フードJKT ¥19440

こちらのフードジャケットのポイントは、絶妙なサイジングもさることながらインパクトのあるそのカラーリング。

90年代のスポーツブランドが得意としていたような大胆な切り替え配色にすることで、古着のようにレトロで独特な風合いに仕上がっています。

またコットンライクなナイロンストレッチ素材にすることで、動きやさを確保。秋のアクティビティをノンストレスで楽しめます。

トレンドのデザインを随所に加えたこの2型のジャケット。今年の秋はトップスで、かなり差を着けられそうな予感。どこかオールド感のある着こなしが今のキブンにぴったりです。


(問)Dickies Press Room tel:03-6434-1582 http://dickies.jp

 

Tags

48 Shares

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル