最強のキャンプ靴を発見!? ブランドストーンのサイドゴアブーツを大解剖。

105 Shares

タスマニアの自然が生んだ、Blundstoneのサイドゴアブーツは秋冬キャンプに最適。

秋冬ファッションや雨天時にも活躍してくれるサイドゴアブーツ。自然豊かなオーストラリア・タスマニア島で1870年に設立された老舗シューズメーカー「Blundstone(ブランドストーン)」のサイドゴアブーツは、世界中で高い人気を集めています。

その魅力を支えているのは、堅牢なレザーアッパー、快適な履き心地を生み出している伸縮性の高いサイドゴア、そしてクッション性・グリップ性に富んだソールetc。

タフで、脱ぎ履きがしやすく、滑りにくい、といった機能性は、特にキャンプに適していると思うわけです。

みなさんは、キャンプでどんな靴を履いていますか? もし1足選ぶなら、大半がトレッキングブーツと答えるのではないでしょうか。もしくは、トレッキングブーツとサンダルを併用している人も多いはず。夏場はサンダルでもいいですが、寒さを感じる季節はそうもいかなくなりますね。

前述した、タフで、脱ぎ履きがしやすく、滑りにくいという機能性は、路面が悪かったり、テントへの出入りを繰り返すキャンプシーンにおいて、大いに活躍してくれます。特に、秋冬のキャンプにおいては、コレ1足であらゆる状況をカバーしてくれるでしょう。

 

いつの時代も廃れない、ブランドを象徴するクラシックモデルをチェック。

#500 ¥24840

シンプルなルックスとタフな作りによって永く愛用できるのも魅力的なブランドストーンのサイドゴアブーツ。その中でも、とりわけスタンダードでオーセンティックな魅力を放つ人気定番モデル#500は、秋キャンプシーズンを目前に控える今、要チェックの一足!

シンプルなルックスに秘められた機能性を6つのポイントから見ていきます。

①サイドゴア
最大の特徴は、何と言ってもブーツの両側面に配された伸縮性の高いサイドゴア。脱ぎ履きがしやすいだけでなく、ゴムが足の動きに対応することで、レザーブーツとは思えない動きやすさを可能にしています。

②プルストラップ
履き口の前後に配されたブランドネーム入りのプルストラップによって、簡単に脱ぎ履きができるほか、コーディネートのアクセントとしても◎。

③ラウンドトウ
つま先部分に広いスペースをとったラウンドトウを採用。これによって足の指を自由に動かすことができ、快適な歩行を実現。

④ソール
インジェクション製法で取り付けられた縫い目のないソールは、底から水が浸入しにくいうえに高いグリップ力を誇り、安定した歩行ができるのも嬉しい点です。

⑤アウトソール
オリジナルパターン採用のアウトソールには、TPU素材を使用することで高い耐久性を確保。また、グリップ力にも富んでいるため、水辺や岩場などの滑りやすいアウトドアシーンでも頼りになります。

⑥XRD®
かかと部分に採用されたクッション素材「XRD®」は、衝撃を効果的に吸収してくれるほか、耐久性にも優れていて長時間の歩行でも足の負担を和らげてくれるのは嬉しいところ。

50カ国以上の国で親しまれているだけあって、機能もルックスも申し分なしのブランドストーンのサイドゴアブーツ。オーセンティックなデザインはアウトドアファッションとも相性がよく、もちろん街スタイルでも活躍してくれます。

サイドゴアブーツが当たる!! SNSキャンペーン開催中!

また、2018年12月1日(土)までの期間で「#どこでもブランドストーン」キャンペーンを開催中! インスタグラムでBlundstone_japan公式アカウントをフォローし、お気に入りのブランドストーンの写真にハッシュタグ「#どこでもブランドストーン」をつけて投稿するだけ。

優秀作品にはブランドストーンのブーツがプレゼントされるそうなので、自慢の一足をアップしてみましょう!(詳しくはこちらをチェック!

さらに、2018年10月26日(金)〜11月25日(日)の期間で、手ぬぐい専門店「かまわぬ」とのコラボレーション手ぬぐいをノベルティとするフェアが実施されるほか、9月29日(土)・30日(日)のGO OUT CAMPにも出展予定と、この秋はブランドストーンから目が離せません!


(問)シードコーポレーション tel:054-238-3359 http://blundstone.jp/

 

Tags

105 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル