鬼タフでストレッチ性も抜群。 モンベルの林業用ジャケットがすごい!

244 Shares

登山用ウエア開発で培った素材や機能をベースにしたmont-bell(モンベル)の林業用作業ウエアがすごい。

mont-bell「ロガー サーマルジャケット」 ¥12960

モンベルの「ロガー サーマルジャケット」は、林業での快適な作業を実現するストレッチ性と、ハードな作業にも耐える強度を備えたジャケット。表地には強度とストレッチ性に優れた素材を使用。

さらに、ストレスポイントとなる肩と前腕部分には、独自の軽量・高強度の素材バリスティックウルトラを使って補強が施された鬼タフ仕様となっている。

適度な保温性を持っていて、また、衣服内の蒸れを素早く放出するピットジップ(虫や木屑の侵入を防ぐメッシュ付き)もあるので、幅広い時期に着用可能。

林の中でも動きやすいダブつきの少ないシルエットで、腰袋やハーネスに影響しない位置にポケットを配置するなど、細部にこだわった作りになっている。カラーバリエーションは、ネオンイエロー、オレンジレッドの2パターン。

また、モンベルではほかにも林業用として、チェーンソーの刃が当たる可能性がある前面に特殊繊維の保護材を内蔵したロガーパンツや、登山用ブーツの優れた踏破性と快適性を備えたチェーンソー用防護ブーツなどもラインアップしている。


(問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 https://www.montbell.jp/

 

Tags

244 Shares

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル