モンベルの新・作務衣は、インドア、D.I.Y.、秋キャンプまで大活躍の予感。

作成

アウトドアウエアで培った技術と独自のアイデアで、農業・林業用をはじめとした機能的な作業ウエアも開発しているモンベル。モンベルが手掛けた日本古来の作業着「作務衣」が、リラックスウエアとしても幅広く活躍しそうな一着に仕上がっている。

mont-bell「O.D.ライニング サムエ」 ¥8964

昨年、神社の巫女さんが特注品を着用していたことでも話題にもなったモンベルの作務衣。一般的な作務衣はコットンのものが多いが、モンベルのものは表地に落ち着いた風合いながら耐久性に優れる素材バリスパンを使用。

コットンのようなさらさらとした肌触りで、速乾性・防汚性にも優れている。また、起毛裏地付きで暖かい仕様となっている。また、ハンドポケットとスマートフォンなどを入れるのに便利な内ポケットをつけるなど、日本古来のデザインを崩すことなく機能性を高めているのが特徴。

mont-bell「O.D.ライニング サムエイージーパンツ」 ¥7992

セットアップの「O.D.ライニング サムエイージーパンツ」とともに、D.I.Y.や料理などの趣味用の作業着として使いやすいのはもちろん、ゆったりとした着心地なのでリラックスウエアにも最適で幅広く活躍しそうだ。


(問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 www.montbell.jp/

 

Tags
Shinya Miura
作成