野外フェス対応!シエラデザインズの2WAYポンチョと超軽量レインパーカ。

更新

キャンプ・音楽フェスなど夏のイベントがピークを迎えています。フェスに参加するなら、雨対策に1つは持っておきたいのが、ポンチョ。気軽に着脱できる点が人気です。一体どんなものを買えばいいのかお悩みの方に、今からでもオススメなのがシエラデザインズのレインポンチョです。

 

LIGHTWEIGHT RAIN PONCHO ¥9504

ナイロン素材で作られたライトウェイト・レイン・ポンチョは、前開きで、脱ぎ着しやすく、さっと着られるのが特徴です。

そして驚きなのが「タープにもなる2WAY」という点。ポンチョを広げ、四隅に配置された輪っかにポールやストックを刺せば、簡易的なタープになりひと休みすることも可能です。

 


LIGHTWEIGHT RAIN CAGOULE ¥9504

ライトウエイト・レイン・カグールの歴史はかなり古く、初期型のカグールは1966年のカタログにも掲載されているほどの名品。雨を防ぐことを第1に考えたこのレインパーカーは着丈が長く、上半身は結露や水滴の冷たさから守るために2重構造になっています。

さらに、前面に付いた大容量ポケットに本体を収納できるパッカブル仕様となっており、コンパクトにできて持ち運びも楽チンです。しかも重量は300グラムという驚きの軽さ!

タープになったり、ロング丈で軽く、パッカブルと汎用性の高い両モデル。

野外フェスはもちろん、キャンプやハイキングなど、さまざまな場面で活躍してくれるはず。雨具でお悩みの方は、一度お試しあれ!


(問)アリガインターナショナル tel:03-6659-4126 http://sierra-designs.jp/brand-story/

Tags
Akihiro Takeji
更新