これが虫よけ!? フランス発「PARAKITO」でスタイリッシュに虫対策を!

作成

海に、山に、川に、外遊びシーズン真っ只中! アウトドアアクティビティを存分に楽しめる絶好のシーズンですが、同時に虫刺されに悩む人も多いのでないでしょうか。

そこで注目したいのが、フランスで開発され、世界40ヶ国で販売されている天然由来の虫よけグッズ「PARA KITO(パラキート)」。虫よけでありながら、ファッションピースとしても活躍するデザイン性も実現した、芸術の息づくフランスならではのアイテムがラインナップしています。

中でも、リストバンドとクリップは、キャンプや野外フェスで活躍必至の注目作です!

パラキートリストバンド 各¥2484

パリコレのトレンドからインスピレーションを受けてデザインされたというリストバンドタイプ。100%植物由来の虫よけペレットをメッシュポケットに差し込むことで効果を発揮します。

カモフラ柄や花柄など、アウトドアコーデの差し色としても◎な大胆な総柄のほか、どんな服装にも合わせやすいシングルカラーもラインナップ。

マジックテープで長さの調整ができるため、スポーツをする時も邪魔にならない身体の位置に装着可能! しかも完全防水だから、カヤックやSUPなどのウォーターアクティビティにもうってつけ!

パラキートクリップ 各¥2484

こちらは、付属のカラビナによってベルトループやザックに装着可能なクリップタイプ。 リストバンドタイプと同様に、ペレットをメッシュポケットに差し込むことで使用可能。

パッケージも一見すると虫よけとは思えない、オーガニックでおしゃれな雰囲気。

 

リストバンドやクリップのほか、身体に直接付けるスプレーやロールオンタイプもラインナップ。実際に吹きかけてみると「本当に虫よけ?」と思ってしまうようなエッセンシャルオイルの香りがただよいます。長時間持続するオーデコロンのような香りは、さすがフランス生まれ!といったところ。

先に紹介したリストバンドやクリップと併用すれば、まさに鬼に金棒!

虫を気にせず遊べたら、夏のアウトドアがもっと楽しくなるはず! ファッション性にも富んだこんな虫よけなら、キャンプやフェスの強い味方になってくれるはず!


(問)パラキート公式サイト jp.parakito.com/

 

Tags
GO OUT編集部
作成