雨対策の新定番!? 靴の上からサッと履ける、コスパも◎なシューズレインカバー。

318 Shares

5月も下旬に差し掛かり、梅雨入りも目前。傘やレインジャケットを用意していても、突然の雨で足元がずぶ濡れになってしまった経験がある人も多いはず。

そこで注目なのが、スニーカーや革靴の上から履ける、こちらのシューズレインカバー。雨だけでなく、ドロ汚れも防いでくれるため、キャンプや野外フェスにもうってつけです。

ALL DAY ALL DRY シューズレインカバー M(23~25cm)/ L(26~28cm) ¥1944

持ち運び用ケースが付いており、コンパクトに収納できるため、バッグに忍ばせておけば、いつでもどこでもサッと取り出して着用できる、いわばシューズに着せるレインコートといった感じ。

着脱が簡単なセンタージップ式の履き口は、二重構造になっているほか、ドローコードも搭載しており、足首をしっかりホールドし、隙間からの浸水を防いでくれます。

裏面にはソールもしっかり付いているほか、ミッドソール部は補強されており、ある程度の耐久性も確保されています。

サイズは、23~25cmのMと、26~28cmのLの2サイズ展開。

実際に26cmのスニーカーでLサイズを着用してみたところ、足を上げる際にスニーカーとソールの間に少し隙間のできる感覚がありましたが、緊急用としては十分活躍してくれます。また、大きめに作られているので、バッシュなどゴツめのシューズでも着用できそう。

カラーリングは、クリアとブラックの2色展開。ポップなカラーのスニーカーの上から履くなら、クリアタイプで敢えて見せてもかわいいかも。

また、これだけ便利で、2000円以下とリーズナブルな価格も嬉しいところ。雨の多くなるこれからの季節、街にキャンプにフェスに、緊急用として1つ持っておけば活躍間違いなし!


(問)アントレックス https://www.entresquare.com/fs/onlinestore/outdoors/127991c

 

Tags

318 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル