フリーロックで足が喜ぶターミガンのサンダルを、1LDKが別注。

82 Shares

2017年春夏シーズンにデビューすると、独特のフォルムと機能性の高さにより、その耳慣れないブランド名を瞬く間にファッション界に知らしめた「ptarmigan(ターミガン)」。その最新モデルを1LDKが別注した「ptarmigan for 1LDK」が、今夏、ボクらの足元を快適に彩らんとしています。

ptarmigan for 1LDK ¥22680

ひと言に”サンダル”と言っても、「ptarmigan」のつくるそれは、アイコニックな見た目と機能性のバランスが秀逸。

簡素なサンダルにつきまとう足裏の疲労感を極厚(かつ軽量! )ビブラムソールで解消しつつも、サンダルというアイテムの持ち味であるカジュアルさを最大限に引き出します。

その秘密の最たるは、ブランドの十八番である「フリーロックシステム」。ダイヤルを回すことで足を気持ちよく締め上げ、カチリと瞬時にロック解除できるというもの。歩きやすさを担保する心地よいフィット感に病み付きになること、うけあい。

マウンテンブーツやスノーブーツなど、いわゆるアウトドアもののフットギアにはお馴染みのディテールですが、それをファッションとしてうまく昇華していることで、他に抜きん出ています。

今回1LDKがカラーオーダーしたアッパーのスウェードは2色。清涼感あるベージュと、落ち着いた色味のオレンジは、くっきりと好みが分かれそうなところ。

また、通常モデルに施されているミッドソールの麻縄を取り払い、通常ベージュであるインソールのカラーリングをブラックで統一することによって、全体の印象がぼやけず、ミニマルかつモードなバランスに着地。

 

これからの季節ならではのアクティビティに履いて行きたい一方で、アウトドアな気分をダイヤルに忍ばせつつ、あくまで街履きとしても、大いに活躍させたい一足なのです。


(問)1LDK/DEPOT. tel:03-6418-4412 www.1ldkshop.com

1LDK apartments. tel:03-5728-7140

Tags

82 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル