今夏だけの限定バギーズ・ショーツは、パタゴニア誕生秘話を描いた歴史的一本。

338 Shares

外遊び好きにとって、真夏のマスターピースといえばパタゴニアのバギーズ・ショーツ。普遍的なデザインと速乾性に優れた素材に加え、豊富なカラバリが揃っているため色違いで揃えている人も多いはず。

M’s Baggies Shorts LIMITED EDITION COLLECTION ¥7020

そんなバギーズ・ショーツに“リミテッドエディションコレクション”として、エクスクルーシブな一着が限定リリースされた。

この印象的な総柄は、36年間現役であるバギーズを祝うプリントで「Viva Los Fun Hogs(飽くなき冒険者たち万歳)」と呼ばれる旅を称えたもの。

パタゴニアの創始者であるイヴォン・シュイナードが、会社設立前の1968年にカリフォルニアからアルゼンチンまで仲間たちと旅をした思い出がイラストで綴られている。

例えばこちらのクルマは、シュイナードたちが実際に愛用した、フォード・エコノラインのバン。この1台にスキーとサーフボードとクライミングギアを積み込んで旅に出発した。

 

旅の途中でチリのジャイマ火山のスキー滑走に挑戦したときのヒトコマ。スキー板を担いだハイムの背景には、火口から吹き上がる噴煙もしっかりと描かれている。ちなみにシュイナードは、この旅を終えた後に、新しい会社に「パタゴニア」という名前を付けることを思いついたとか。

そんな意味でもこの総柄はパタゴニアの原点的なグラフィック。むしろ伝説の旅物語を描いた絵巻に近い。そしてなによりも、現代の冒険者たちに向けたシュイナードからのメッセージとエールが詰まっている。

今季だけの限定モデルだけに、今後は歴史的な逸品として語り継がれそうだ。


(問)パタゴニア日本支社 カスタマーサービス tel:0800-8887-447 www.patagonia.jp

Tags

338 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル