フルメタル仕様の新型G-SHOCK。ステンレススチール採用の屈強モデル。

更新

街に海に山にと、どんなシーンでも活躍する機能性・デザイン性を兼ね備えるG-SHOCK。

1983年に初代モデルDW-5000Cが発売され、そのスクエア型の系譜を受け継ぐ「5000」シリーズはG-SHOCKを象徴するモデルとして時代を越えて支持されてきましたが、この度、そんな同シリーズ初となるフルメタル仕様の新作が登場!

初代モデルをベースに、素材、構造、機能とあらゆる面において進化を遂げたハイスペックモデルとなっています。

GMW-B5000D-1 ¥64800

ケース、ベゼル、バンドといった外装素材には全てステンレススチールを採用。ケースとベゼルの間には耐久性に優れた樹脂素材ファインレジンを挟むことで、衝撃を吸収するという新たな耐衝撃構造に。

機能面では、スマートフォンを介してタイムサーバーに接続する「Connectedエンジン」を搭載しており、標準電波受信機能と合わせ、世界中どこでも正確な時刻情報を取得することが可能。

また、スマートフォンアプリ「G-SHOCK Connected」との連携により、アプリ上で操作方法が確認できたり、ワールドタイムやアラームなどの設定もアプリ上で簡単に行うことができます。

GMW-B5000TFG-9 ¥75600

さらに、ゴールドで統一されたG-SHOCK35周年記念モデルもラインナップ。ボディはゴールドIP処理が施されているほか、裏蓋には35周年記念ロゴを刻印。周年ロゴを配したスペシャルパッケージも用意された特別感あふれるモデルに仕上がっています。

どちらも発売は、4月13日(金)予定。

頼り甲斐があるくらい見るからにタフな両モデルですが、アウトドアフィールドだけでなく、街で使用してもコーディネートのアクセントとして、強烈な存在感を放ってくれるはずです。


(問)カシオ計算機 お客様相談室 tel:03-5334-4869 http://g-shock.jp/

Tags
GO OUT編集部
更新