魔法のジップでバックパック派も安心。1枚で2度おいしいKIUの新作レイン。

作成

レインポンチョを中心に防水バッグや傘など多種多様なレイングッズを展開する国産ブランド kiu(キウ)。

どんな天気でもその場を楽しむことをモットーに、雨の日でも外遊びがしたくなるようなポップで明るいデザインが施されたキウのプロダクトは、雨がつきものの野外フェスやキャンプ場で多く目にするようになりました。

そんなキウからこのほど発売された新型レインジャケットは、レインウエアの“あったらいいな”を叶えたような機能性盛りだくさんの画期的な一着に仕上がっています。

4WAYストレッチマルチファンクショナルレインジャケット ¥9936

街にもなじむソリッドなデザインのこちら。生地には、ゴアテックスにも劣らない耐水・透湿性を実現した独自素材を使用したハイスペック仕様なのも注目ですが、その最大の特徴は両サイドに設けられたファスナーにあり。

両脇とその後方に搭載されたジッパーを開けることで、ポンチョのように、バックパックを背負った上から着用することができ、レインジャケットの弱点をカバーしています。

さらに、生地は4方向に伸縮するストレッチ素材のため、アウトドアに必要な機動性も実現。

また、未使用時はスタッフサックに収納可能で持ち運びにも便利なほか、フロントには4つのポケットを備えているなど、雨の降るフィールドでも快適に過ごせる装備が満載です。

これだけハイスペックながら、1万円以下とコスパも◎なこちら。これから活発になる、キャンプやフェス、ハイキングなどの外遊び用にはもちろんですが、シンプルかつスタイリッシュなルックスは街にもなじむため、普段使いとしてもオススメです。


(問)ワールドパーティー tel:03-6407-8626 http://kiu-worldparty.jp/

Tags
GO OUT編集部
作成