履いてるだけで疲れが取れる! 世界初のリカバリーシューズブランドが、本格上陸。

307 Shares

スポーツ選手やトレーナーを中心とした熟練のシューズ開発者たちにより、2011年にマサチューセッツ州コハセットで誕生した世界初のリカバリーシューズブランド「OOFOS®(ウーフォス)」が、この度、本格的に日本上陸!

ウーフォスは、足への衝撃を和らげるだけでなく、独自開発の特殊素材によって、疲れた足をリカバリー(回復)することを目的としたシューズを展開しています。

OOriginal Sport – 05 Black/Yellow ¥7344

ランニング分野で「先進国」 といえるアメリカでは、 2012年からリカバリーサンダルへの理解が年々深まり、 2017年にはランショップを中心に、1700店舗にまで展開を広げている今注目のフットウエアブランドなんです。

OOcloog – 20 Black

OOahh Sport – 10 Red White & OO ¥7344

そんなウーフォスの製品は、ソールに独自の特殊素材「OOfoam」を使用。前進力を生む事を目的とした一般的なEVA素材のミッドソールと異なり、衝撃の反発を37%も抑えることができ、着地による足裏への衝撃を大幅に軽減としてくれます。

そのため、膝、腰、背中にかかる負担も軽減することができるうえ、人間工学に基づいて設計されたフットベットにより、足を優しく包み込み、土踏まずをしっかりサポートしてくれるのもポイント。

さらに、水に浮く軽量設計、高密度の構造による防臭効果、洗濯機で洗うこともできるなど、とにかく足に優しいシューズなんです。

ラインナップは「アフターラン」「アフターレース」「アフターハイク」「アフターヨガ」といったカテゴリーに分かれており、ビーチサンダルやクロッグサンダル、コンフォートサンダルなど、各シーンのアフターケアに見合ったモデルが展開されています。

足元を快適に、さらに回復までしてくれるウーフォスのサンダル。ジムで汗を流した後はもちろん、テントサイトでのリラックスシューズとしても、活躍してくれそうです。


(問)アルコインターナショナル tel:06-6538-3917

ウーフォス公式サイト http://oofos.jp/index.html

Tags

307 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル