ウールリッチのアーカイブを再構築する新ラインが始動。

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180年というアメリカ最古の歴史を持つブランド、ウールリッチ。そのアメリカの服飾文化に影響を与えた1910年〜70年代のアーカイブを基に、現代的に再構築する新プロジェクト「WOOLRICH GLEY LABEL」が、デザイナー児島晋輔氏を起用し、今季始動。

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初のコレクションとなる今回は、ウールリッチがアメリカの服飾文化に最も影響を与えた1900年〜70年代に製作されたアウターウエア、ビンテージ調の素材使ったウエア類、バランスの取れたシルエットで表現されたアイテムがリリース。ハリスツィードとベンタイル コットンという異素材を袖と胸元で切り替えたマウンテンパーカなどが象徴するように、素材と意匠がともに男らしさを感じさせながら、それでいてクリーンな表情をあわせ持つアイテムが特徴となる。

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他にもウールリッチが世に生み出した伝統のバッファローチェックを使ったウエアや、メンフィス産のコットンを採用したセルビッジデニムなど、幅広く全25型が展開予定。歴史を背景に、現代的なヘビューデューティとクラフトマンシップで表現された新ラインはこの秋最注目!


(問)八木通商 tel:03-3224-1818 www.woolrich.jp/

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GO OUT編集部
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