アクティブおしゃれ男子におすすめ! 撥水&携帯性バツグンのチェスターコート。

作成

寒さが落ち着いていくに連れて欲しくなってくるのが、必要な時に気軽に羽織れるライトなアウター。

そこで今注目したいのは、2003年にスタートした国産ブランド「EEL Products(イールプロダクツ)」の新作コート。

“普遍的で特別な一着”を目指し、洗練されたデザインと一捻り効いた特徴を持ったアパレルを展開するイールプロダクツですが、今回紹介する「ペーパーチェスター」は、紙のような質感と収納性を持つ画期的なチェスターコートなんです。

ペーパーチェスター ¥43200

表地は綿100%の生地を採用。ウレタンコーティング加工が施され、撥水性があるうえ、パリッとした紙のような触感に仕上がっています。生地感を活かした綺麗なシルエットも魅力的。

背裏にはファスナーとポケ袋を付け、小さく折り畳んで収納できるポケッタブル仕様。テープをつけることで肩に掛けたりウエストに巻いたりと、高い携帯性も備えています。

撥水性があり、携帯性もバツグンと、普通のチェスターコートには中々ない機能性を備えた一着。自転車にのる際は腰に巻きつけて携帯したり、フェスやキャンプではマウンテンパーカ代わりに着用すれば、いつもとは違った外遊びスタイルが演出できるはず!

発売は1月末予定。


EEL Products オンラインストア https://eelproducts.shop-pro.jp/

Tags
GO OUT編集部
作成