ナイジェルケーボン×タイメックスが生んだ、至極のミリタリー時計。ベルト&ポーチ付属。

257 Shares

ミリタリーウォッチというカテゴリーにおいても、その先駆者であり実際に米軍の要請を受けて初めて1910 年代に腕時計型の軍用時計を開発したタイメックス。160年以上の歴史を誇る同社とナイジェルケーボンがタッグを組み、コラボウォッチが登場します!

ナイジェル・ケーボンがデザイナーとして活動する50周年に当たる 2018春夏コレクション。そのテーマは“ベトナム戦争”。ナイジェルがデザインに従事し始めたその頃、イギリスから遠く離れたベトナムは正に戦争の最中でした。

フラワーパワー等に代表されるムーブメントや出来事、その時にあったものを現代に昇華して提案。そのコレクションの中から注目のコラボレーションアイテムとしてリリースされるのがこのコラボウォッチなのです。

Nigel Cabourn × TIMEX「NAM WATCH」 各¥24840

その出自はもとより、現代においても「実用時計の頂点」または「究極のベーシック」 として時計業界やファッション業界において広くその存在が認められる「Camper」を ベースにしたコラボレーションウォッチ「NAM WATCH」。

ベルトはベンタイル仕様とディストレスレザー仕様の2本がセットになっているほか、専用のポーチもついてくるなど、充実した特典も嬉しいポイントです。

ナイジェル・ケーボンだからこそ表現できる、リアルミリタリーというストイックな大定番モデル。春夏の手元を飾るベストな一本と言えるアイテムです。

2月末〜3月初旬にかけて発売予定。


(問)アウターリミッツ tel:03-5413-6957 www.cabourn.jp

Tags

257 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル