話題のプロジェクト“スタイスト私物”の、ゴールドウィン別注モデルが気になる。

118 Shares

スタイリストの山本康一氏が手掛けるプロジェクト“スタイリスト私物”。このネーミングからもわかる通り、一筋縄ではいかない謎の展開も多いが、そこから生まれるアイテムはとてもベーシック。

Packable Wind Breaker ¥21600

今までにも神出鬼没的に様々なアイテムがリリースされてきたが、今季はGOLDWIN(ゴールドウイン)とコラボしたパッカブルウインドブレーカーが登場。

余計な装飾を省いた極シンプルなデザインで機能性を重視。ストレッチ性がある加工糸とパーテックスリップストップを採用し、ソフトな着用感とコンパクト性を両立している。

さらに縫製の仕様には、スマートシームと超音波溶着を採用。そのためファスナーなどに付属材料を使わないディティールワークもポイントのひとつ。

そしてスタイリストらしく、レイヤードの提案も。ニットのアウターとして使えば、防風性と防寒性をアップしてくれる。また浸透性も高いため蒸れにくく、ストレスフリーノ着心地を体感できる。カシミヤなどのニットは擦れることで毛玉になるけど、これなら毛玉も防げそう。

逆にニットの下に着用してミッドレイヤーとして使うのもあり。チクチクした肌触りを解消すると同時に、軽い着心地と独自のエアー感も堪能できる。ネック部分が長めなので、こうした変則的なレイヤードも違和感なく楽しむことも可能。

もちろん使わないときはコンパクトに収納できる。パッカブル仕様のため収納サックを無くす心配もないし、バッグに常備しておいても邪魔にならないサイズ感なので、なにかと重宝しそうだ。

カラーは、ブラックの他に、ネイビーとオリーブグリーンを加えた3色展開。60枚限定で無くなり次第終了となるため、確実に入手したいなら直ぐに取り扱い先のグラフペーパーに足を運ぶべし。

■スタイリスト私物 instagram @stylistshibutsu


(問)グラフペーパー  tel:03-6418-9402 http://www.graphpaper-tokyo.com

Tags

118 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル