ヴィンテージと究極のシンプル。エドウィン、プレミアムデニム2本立て。

108 Shares

国産デニムの老舗ブランド、エドウィン。そのフラッグシップショップとなる、EDWIN TOKYO HARAJUKU(エドウィン トウキョウ ハラジュク)が1周年を迎え、記念アイテムとしてプレミアムデニムが2本同時にリリースされた。

左/Vintage Straight ¥54000 右/すジーンズ ¥5400

ヴィンテージストレートは、米国サリーフッス農場で収穫された100%オーガニックコットンを使用した1本。リサイルしたオーガニックコットン糸を不純物なしのピュアインディゴでロープ染色したモデルで、染め上がりの濃い藍色と美しい色落ちが楽しめる。

このこだわりの糸を、100年の歴史を持つ日本綿布のシャトル織機で、綿糸本来の凹凸が残る13 ozのセルビッチデニムに匠が仕上げ、それをエドウィンの秋田工場で職人たちが1本ずつ手作りした逸品となっている。

そのため限定100本で、スペシャルボックスも用意。エドウィンの歴史や国産デニムの繊細な魅力が詰まった、1周年ならではのエクスクルーシブなモデルと言えるだろう。

そして、すジーンズは、『ジーンズの価値を改めて問い直す』をテーマにしたリーズナブルな価格が魅力。カイハラ製の13.5oz ジャパンデニムを使用したモデルで、必要最低限のデザインで“究極のシンプル=「素」”なジーンズを目指した1本。そのため革ラベルも、バックポケットのステッチもタブも無い。しかしシルエットは抜群に美しく、長く愛用することも可能。

日本が誇る老舗デニムブランドが注力した2本のプレミアムデニムは、異なるスタイルながら、それぞれ独自の魅力を放っている。もしまだエドウィンのデニムに触れたことがないなら、この機会に一度足を通してみたら如何だろう。


(問)エドウィン トウキョウ  ハラジュク   tel : 03-6447-0330   http://www.edwin.co.jp

Tags

108 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル