シュルリアルの新作革ジャンは、機能素材も駆使したハンドメイドの逸品。

34 Shares

大人のデイリーウエアを提案するシュルリアルから、シングルレザージャケットが到着した。どんなアイテムも細部にまで徹底してこだわるブランドだけに、このレザージャケットも、ワン&オンリーな魅力に溢れている。

ボディに使用されているのはカウ・ソフト仕上げと紙シボ仕上げを施した国産牛革で、柔らかく丁寧に鞣した革を、加脂しながら染料染革し、特殊ワックスを表面に何度も塗布して仕上げた極上の逸品。しかも姫路の工房で革の加工や裁断から縫製まで、一着ずつハンドメイドで作られている。

ジップはアメリカンヴィンテージをルーツに持つ国産メーカーのウォルデス製。Wジップ仕様なので、様々な着こなしも楽しめそう。

バックスタイルには、ほどよくエイジング加工が施されたプリント入り。シンプルなレザースタイルのアクセントとして抜群の効果を発揮してくれる。

そして裏地には温度調整素材のアウトラストを採用。NASAの宇宙飛行士のグローブなどにも使用されている機能素材で、蓄熱や放熱をしてくれるパラフィンワックスというマイクロカプセルが一定の温度を保ってくれる。そのため見た目以上に温かく快適な着心地が楽しめる。

デザインはベーシックながら、素材感やディテール、機能素材を取り入れた裏地など、細部で差をつけるシュルリアルのレザージャケットは、今冬のワードローブとして大本命となる一着だ。

■HARVEY ¥99360


(問)エイワトレーディング tel:047-395-5527 http://srrl.jp

Tags

34 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル