マーモット往年の傑作ダウンが、ヴァイナルアーカイブ別注でスマートに蘇る。

215 Shares

アメリカを代表する老舗アウトドアブランドのひとつ、Marmot(マーモット)。世界中のトップクライマーが絶大な信頼を寄せるが、その理由は “FOR LIFE”(生還するためのプロダクト)をテーマに掲げているから。

本気のアウトドアブランドだからこそ、ダウンジャケットにも徹底してこだわっている。しかし街着としてはオーバースペックになることも。

VAINL ARCHIVE×Marmot Down Jacket ¥79920

そんなオーバースペックの部分をスマートに調整したのが、VAINL ARCHIVE(ヴァイナルアーカイブ)がリプロダクトしたモデル。マーモットの往年の傑作ダウンを現代的にアップデートして、アーバンなスタイルをプラス。デイリーで使える一着に仕上げている。

もちろん機能面もぬかりなし。ボディには都市生活での防水機能を備えた“GORE® THERMIUM™”を使用し防水性を強化。そして750FPを誇るダウンにはナノレベルで耐久撥水加工を施した“down DEFENDER”を採用。 水に弱いダウンの弱点を克服し、雨の日でもボリュームを損なうことなく高い保温性をキープしてくれる。

すでにビューティ&ユースとのトリプルネームモデルとして別カラー2色がユナイテッドアローズに並んでいるが、こちらのカラーは、今週末よりヴァイナルアーカイブの取り扱いショップのいくつかでリリースされる予定。

旧きを訪ね、新しきを知る。現代のスタイルで蘇った往年の名作ダウンに袖を通せば、アウトドアウエアの歴史と進化を体感できるはず。


(問)LMH tel:03-6427-5136

Tags

215 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル