踏みつけて、滑るだけ!進化を遂げたバートンのバインディング&ブーツ。

14 Shares

スノーボード業界を常に牽引してきたBURTON(バートン)が、またまた最高のプロダクトを完成させました。バートンが新たに打ち出してきたのは「Step On」。バインディングシステムに対する変革です。

今回発売となる「Step On」は、トウの両サイドとヒールにある計3つのコネクションポイントでブーツとバインディングを固定。しっかりとホールドしながら優れたボードコントロールを実現します。

一番の特徴は、バインディングとブーツはしっかりと固定しつつ、ストラップの必要がないこと!最も素早く細かなフィット調節を可能にするクロージャーシステム、Boa®のおかげで、バインディングストラップとブーツレースを取り除くことに成功しています。

一体どういうことなのか、以下の動画をチェックすれば、分かりやすいです!

さらに Step Onバインディングは、4×4、3D®、TheChannel®といった全てのメジャーマウンティングシステムと互換性があるのもユーザーには嬉しい限り!

かつてないほど便利でハイパフォーマンス、使い方もシンプルな「Step On」は、バインディングが2型、ブーツも「Photon Step On」「Ruler Step On」の計2型となっています。

 

旧来のステップインとは違い、ナチュラルなライディングを楽しめることに加えて、ステップオンは脱着がとても簡単な点も大きなメリットと言えるだろう。

今後、このシステムが主流になっていく可能性は十分にありそうです。そうなれば、ゲレンデで座り込みながらバインディングを装着する姿を見かけなくなるかもしれませんね!?

 


(問)BURTON tel:03-5738-2555 www.burton.com

Tags

14 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル