パタゴニア史上最軽量・最コンパクトのインサレーションジャケットが誕生!

187 Shares

パタゴニアの製造史上最も軽く、最もコンパクトに収納可能なインサレーション入りジャケット「マイクロ・パフ・フーディ」の販売がスタートします!

開発にほぼ10年を費やしたというこのジャケットは、これまで達成することのできなかった保温性と軽量性、そしてコンパクト性のバランスを、プルマフィルという革新的な化繊インサレーションの採用により実現したハイテクウエア。

メンズ・マイクロ・パフ・フーディ¥39960(重量:264g / Mサイズ)

プルマフィルは、熱を閉じ込める独自構造のマイクロ・フィラメントの撚糸により、ダウンと同等の保温性とコンパクト性を提供。さらに、濡れても温かさはそのままという化繊の機能性も維持する働きがあります。

「プルマフィルのおかげで、ダウンと化繊の両方の優れた利点を真に最大化することができたのです」。ジェナ・ジョンソン(パタゴニア・グローバル・テクニカル・アウトドア VP)が話すように、パタゴニアがプルマフィルを採用するのはこれがはじめてとのこと。

さらに特許申請中の独自の縫製技術は、ウェアの寿命の続くかぎり中綿のズレや片寄りを防止してくれるという。

ウィメンズ・マイクロ・パフ・フーディ¥39960(重量:227g/Sサイズ)

耐久性はもちろん撥水加工と防風性も備わっており、濡れても保温性を維持。伸縮性のある袖口と裾も温かさを逃がしません! はじめて手にした人のほとんどは、化繊ではなくダウンだと思い込んでしまうというほどのクオリティに仕上がっています。

この他にも、2つのジッパー式ハンドウォーマー付きポケットや、左側にある本体を収納するスタッフサックとしても使用可能な補強済みのカラビナ用ループ付きポケットなどギミックも充実。

コンパクトで持ち運びもしやすく、普段使いはもちろん、これからの秋キャンプやアウトドアにもおすすめです。もちろんウィメンズもラインナップしているのでカップルで楽しむのも一興です!


(問)パタゴニア カスタマーサービス tel:0800-8887-447(受付時間:月~日 9:00~17:00) http://www.patagonia.jp

Tags

187 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル