スマートに変身した、ヘルメットバッグの現代版的プロダクトに注目。

133 Shares

男の物欲をくすぐるミリタリーアイテムの数々。

オリーブドラブや多様なカモフラージュ柄を配した、無骨なヴィジュアルとハイスペックを要したミリタリーアイテムは僕らのマスターピースといっても、過言ではないんじゃないでしょうか。

そんな高機能なミリタリーファブリックを使用したバッグブランド「SML〈Spec Military Element Line〉」をご紹介します。

プロダクトには、アメリカ軍に支給されているコーデュラナイロンを採用。摩擦や破れに対応できる高い強度と見た目からは想像できない軽さが特徴。

付属パーツも通常のバックルの倍近くの強さを誇る、ナショナルモルディング社のパーツを使用。

ミリタリーの要素をそのままデザインに落とし込むのではなく、タウンユースで活躍する機能性と耐久性を考えたミニマルなバッグを創作しています。

HELMET BAG ¥20520

アメリカ軍に支持されているブルックウッド社のコーデュラナイロンを使用したこちらのヘルメットバッグ。

通常のバッグがよく500デニールのナイロンが使われているのに対し、これは1000デニールで製作されています。

なので耐久性・摩擦耐性が◎。程よい重量感と荒い網目は、男らしいミルスペックらしさを体感できます。

正面の大きな2つのポケットは、立体裁断によりマチがついているので、厚みのあるものも収納可能。

またショルダー部分の付け根は、古き良きアウトドアのディテールを再現。

ショルダー部分が動く仕様になっており、可動域が広く肩の疲れを軽減するとともに、よりフィット感が生まれます。

SHOULDER BAG ¥9720

そしてこちらは、そんなヘルメットバッグをモチーフにした、サコッシュ風味のショルダーバッグ。

ヘルメットバッグ同様にブルックウッド社のコーデュラナイロンを使用し、タフな作りに仕上がっています。

メインの気室はA4サイズが収納可能。加えて小分けポケットやキーフックを装備することによって、フェスやワンマイル用としても◎。

デイリーユースを目的として、作られた男らしいデザインのプロダクト。

ぜひ一度手にとって、ミニマルなデザインと機能美を体感してみては?


(問)スロウ京都店 tel:075-212-2877  https://sml-product.com/

Tags

133 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

PICKUP

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル