カメラマン御用達のCOOPHの防水ジャケットは、アウトドアにも超おすすめ!

更新

防水性やストレッチ性、収納性など、アウトドアに必要な機能を備えたウエアはたくさんありますが、オーストリア発のアパレルブランド COOPH(クーフ)は、フォトグラファーのサポートをテーマに、カメラマンがより効率的に撮影に臨むことができる機能を持った、知る人ぞ知るユニークなアイテムを展開しています。

RAIN JACKET ORIGINAL ¥54000

そんな個性的なクーフのアイテムの中でも注目なのが、防水・防風性能のあるエコ素材を使用したオリジナル・レインジャケット。

一見シンプルなウエアですが、多彩なギミックが隠されたこちらのレインジャケットは、フォトグラファーならずとも外遊びを楽しむ人には嬉しい機能を備えた逸品です。

フードには折りたたみ可能なワイヤー入りのツバを備えており、写真の撮影時だけでなく、例えば雨の中でのキャンプサイトの設営にも便利!

止水ジップを使用した右胸やサイドのファスナーは、ジャケットを脱いだりまくったりせずに内部に直接アクセスできるため、雨中でインナーやズボンのポケットからアイテムを取り出す際に便利。
内側には、iPad(9.7インチ)や望遠レンズを収納可能な大型ポケットを搭載。ドリンクや行動食、ヘッドライトなどの携行に使ってもよさそう。

オーガニックコットン100%の防水性に優れる素材「エタプルーフ」を採用した生地は、デニムと同じように、シワや色落ちなど、長く使い込むことで経年変化も楽しむことができるのも嬉しいポイント。

従来のウエアとは少し違ったコンセプトのもとに個性的なディテールを持ったこちらのレインジャケットは、使い方次第で普段使いから週末のキャンプまで活躍してくれるハズ!

 


(問)アルティザン・アンド・アーティスト tel: 03-5430-3436 store.cooph.com/collections/jackets

Tags
GO OUT編集部
更新