日独のサイクリストが熱視線! bagjack×rehacerのカットソーが超機能的。

66 Shares

メッセンジャーをはじめ、自転車乗りたちから絶大な支持を受けるドイツ発のバッグブランド、バッグジャック。

bagjack×rehacer 20th Anniversary Cycle CS ¥10800

日本ではここ数年でシーンに定着したイメージがあるかもしれないが、実はその活動は意外と長く、今年で20周年を迎える。その記念として、かねてから親交が深い日本のブランド、レアセルとのコラボレートが実現した。

質実剛健なドイツのバッグブランドと、スタイリッシュな日本のウエアブランドという国境を超えたコンビが生み出したのは、ベーシックで機能的なS/Sカットソー。

ボディには耐久性の高いコーデュラ天竺を使用し、アクティブなシーンに対応するタフな質感と肌触りのよい着心地を両立。フロントは胸ポケットとピスネームのタグだけのシンプルなデザインながら、バックには裾部分に大きなポケットを配置している。

この背面ポケットにもビッグサイズのロゴがプリントされているが、最大の特徴は素材にある。このポケット部分だけ、伸縮性の高いプライムフレックスという国産のポリエステル生地を採用しているため、見た目以上の収納力を確保している。

自転車乗りなら、この位置のポケットは、なにかと重宝するはず。もちろん外遊び全般でも活躍してくれそう。

バッグジャッグのバッグはシンプルながら使い勝手が抜群だけど、こちらのコラボアイテムにも、そのスタンスはしっかり踏襲されている。そこにレアセルらしい遊び心もプラスされたカットソーは、日本とドイツの両国で話題となりそうだ。

Text/Masatsugu Kuwabara


(問)タートル tel:03-6909-4370  http://www.rehacer.jp/

Tags

66 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル