アウトドアライクなデザインを備えた未来型ランニングシューズ。

作成

アディダス アルファバウンス

シリアスランニング時の履き心地だけじゃなく、ファッションとして気軽にスポーツを楽しむシーンにも対応する、クールなランニングシューズ、アディダス アルファバウンスが登場しました。

本作のデザイナーはもともとアウトドア・フィールド用シューズの開発に携わっていたとのことで、アウトドア・スタイルにもハマるデザインの片鱗を残しているのがミソといえますね!

アディダス アルファバウンス

スポーツシーンで見られる“ZONE”(動きの連続)からインスパイアされた流線型デザインと構造を備えています。さらにアッパーには動きにあわせてフィットするデザイン性と機能性を融合した、フューズメッシュを採用。また、高いクッション性を持つバウンスフォームを搭載していたりと、正に新たなランニングシューズの可能性を担う、未来型ランニングシューズと言えます。


フィールドシューズを思わさせるボリューミーなフォルムが魅力!

アディダス アルファバウンス

アッパーには足の動きに合わせてピッタリとフィットするデザイン性と機能性を兼備えたた、フューズメッシュを採用しています。

 

アディダス アルファバウンス

ミッドソールはバネのような弾性構造エレメントで構成された新世代クッションシステム、バウンスを採用しています。

 

アディダス アルファバウンス

アウトソールは優れた耐摩耗性で、ソールの寿命と機能を長持ちさせてくれるラバー素材、アディウェアで形成されています。

 

アディダス アルファバウンス

トレッキングシューズと同様に太くてタフなシューレースを採用していて、アウトドアスタイルとも相性バッチリですね!

アウトドア用シューズ畑のデザイナーが手掛けたと言うだけあって、これまでのランニングシューズでは見られない、ボリューム感あるフォルムとタフなシューレースを備えているのが特徴的ですね。アウトドアスタイルにも相応しい本格ランニングシューズと言えます!

アディダス アルファバウンス

アディダス
アルファバウンス
¥10789

(問)アディダスグループお客様窓口 tel:0570‐033‐033 shop.adidas.jp/pc/

Text/Arata Homma

Tags
Arata Homma
作成