フェスやキャンプにも好相性。COW BOOKSの読書用和風ジャケット春夏仕様。

更新

 

f7c19c590b3494a27fa8

冬に好評だった、はんてんを読書用のジャケットとして再解釈した人気プロダクトの、中綿なし軽量バージョン。ボタンやファスナーを使用しない身頃は、中綿入りのジャケットと同様、ゆったりとしたシルエットで、肌あたりや着心地にストレスなく着用可能。

身頃、袖、襟とすべて二重仕立てで、程よい保温効果があり、春先から秋口まで、または夏場の冷房対策として、さらりと羽織れる一着となっています。

54d6c7e62f1ebdaf146d

従来のジャケットより、幅広にとった襟がデザインポイント、襟を折り返して着用すると、シャツやカットソー等とあわせやすい、ショールカラーのような襟元となります。かがんでも腰が出ない長めの丈、両サイドに文庫本が入るスリット状ポケット、左身頃には内ポケットがひとつ付いています。

8ea90c7d1174f503e7de

そして最大のポイントは、創業大正二年、福岡県筑後市の宮田織物株式会社が製作を担当したという点。伝統と歴史を感じられる一着は、リラックスウエアとして着用シーンも幅広く適応!文句なくマスターピースに仕上がっているのです。

■COW BOOKS 「Reading Jacket」 ¥21600


(問)カウブックス tel:03-5459-1747 cowbooks.stores.jp

Tags
GO OUT編集部
更新