90s的ミドルスクール好き必見! 伝説の一足“エニグマ”がコラボで復刻。

54 Shares

image

90年代初頭のスケーターたちを虜にした伝説の一足、エアウォークのエニグマ。実用的なミドルカットや厚手のタンなどの革新的なデザインは、第二次スケートブームの到来と、その後に訪れるストリートムーブメントの幕開けを予感させるものだった。

R1A9845

ENIGMA 1991 ¥16092

そんなミドルスクールのアイコン的なモデルが、こちらも同じく伝説的なスケートブランド、シムスをルーツに持つ、シムススケートスタイルとのコラボにより復刻する。

シムススケートスタイルは、70〜80年代のスケートボード・シーンのプロダクトにインスパイアされ、ファッションスタイルとして現代に誕生したブランド。2017年春夏シーズンより、“STREET TO MOUNTAIN”をスローガンに、温故知新的なプロダクトを発信している。

R1A9838そのため今回のコラボも、往年のスケートアイテムの匂いを色濃く反映させたデザインが魅力。当時のエニグマのシルエットを、ほぼそのまま再現しつつ、ブラックスエードのアッパーに、レッドのインナーとロゴが差し色に使用したエクスクルーシブな仕上がりとなっている。

R1A9841

スケートカルチャーに興味がなくても、スタイルのアクセントとしても重宝する存在感のある一足なので、お気に入りのシューズコレクションに加えておきたい。

もちろんこれを履いて、この夏はスケートボードを楽しむのもあり!!

なお、こちらはGO ONLINEで購入することができるので、気になった方は下記よりぜひチェックしてみて!

販売サイト

Text/Masatsugu Kuwabara


(問)SIMS SNOWBOARDS JAPAN Dept TEL:03-5778-4427 http://simsnow.jp/

Tags

54 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル