なんと幻となっているバナナ柄が、今季のパタロハで復刻しています!

284 Shares

ボクらのライフスタイルに欠かせないマストブランド、パタゴニア。

1973年創業と、40年間アウトドアシーンを第一線で牽引してきたパタゴニアは、過去数多くの話題作を世に送り出しており、それらのアイテムはいまなお名作、傑作として古着市場で高値で取引されているのをご存知でしょうか。

そして今季、コレクターや古着好きが血眼になって探している名モデルが復刻されているのです。

a 136 のコピー 18

patagonia「M’s Malihini Pataloha Shirt」 ¥11880

その注目のアイテムがコチラのパタロハ。

黒をベースにして南国の植物がプリントされており、古着屋さんでは通称「バナナ」や「ブラックバナナ」といわれる、ヴィンテージパタロハの中でも随一の人気と高値を誇るデザインなんです。オリジナルは1988年に登場したので、約30年の時を経て今季復刻されたことになります。

パタロハを語る上でなくてはならない名モデル。オリジナルを持っている人も、今回存在を知った人も、必ず押さえておきたい逸品なのは間違いないアイテムです!

古着市場も賑わせるほど多方面から注目を集めるパタゴニア。今回の復刻に限らず毎シーズンそんな過去のラインナップにルーツを持つアイテムに焦点を当ててみるのもおもしろいところです。


(問)パタゴニア日本支社 カスタマーサービス tel:0800-8887-447 www.patagonia.jp/home/

Tags

284 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル