東京の多様な人種をテーマとしたジャーナルスタンダードの春夏ルックが公開!

15 Shares

mark20170310_main

東京をニューヨークの様な、ひとつのファッションの象徴的ポイントとして捉えた、JOURNAL STANDARDらしい切り口が何とも新鮮な、今シーズンのカタログ“WHO AM I”の配布がスタートしている。

気になるその内容は、東京に訪れた、多種多様な人種、国籍の36人のコーディネートを一冊にまとめたルックブック。

JOURNAL STANDARD JOURNAL STANDARD JOURNAL STANDARD

撮影日当日にモデルハントし、旅行中の人、留学中の人、ビジネスで滞在しているなど、様々な理由で日本に訪れた人々をモデルとして起用しており、即興でスタイリングし撮影を敢行しているとか。

記載されている名前や出身国も事実に基づいて表記されているのがおもしろいところだ。

JOURNAL STANDARD JOURNAL STANDARD

巻中にある”WHERE AM I”は、宇宙から見た地球をどんどんクローズアップしていき、東京の街や人、風景を切り取ったZINE形式のブックインブックとなっている。

JOURNAL STANDARD

こちらも今回のテーマを語る上で、欠かせない要素となっており、2つの要素が合わさることでジャーナルスタンダードの今季のスタイルが完成しているのだ。

世界でも独自のスタイルを築く東京のファッションを、ジャーナルスタンダードのフィルターを通して目撃できる一冊に仕上がっている。ぜひ、店頭で手に入れよう。

 Photo_Taro Mizutani
Styling_Dai Ishii
Hair & Make_Masaki Takahashi
Design_Shohei Yoshida
Text_Taiyo Nagashima


■配布店舗 JOURNAL STANDARD全店

Tags

15 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

PICKUP

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル