メルセデス・ベンツオンライン限定でオフロード風スマートが発売予定!

更新

誰もが一度は利用したことがあるWebショッピング。買えないものはないんじゃないか!ってほどインターネット上には様々なアイテムが溢れていますが、この度、メルセデス・ベンツが日本公式のオンラインストアを開設し、クルマの販売をスタート!

オンラインでの取扱いは今のところSLC200スポーツMTと2種のスマートの計3台のみの発売だが、その中でもゴーアウト的に注目したいのはオンライン限定販売の「スマートフォーフォーターボ・クロスタウン・リミテッド」だ。

このモデルはスマートのターボモデルをベースに、前後アンダーガードとサイドスカートにSUV風のエクステリアを採用。ボディカラーはマットなイメージのグラファイト×ブラックとし、これに合わせて16インチホイールも黒に設定してより引き締まった印象に。通常版よりアウトドア志向のスタイリングとなっている。

また、LEDヘッドランプやリヤビューカメラ、ブルーレイDVD、フルセグTVにも対応したSDナビといった豪華な装備も見逃せない!! 普段使いでも大いに活躍してくれるはずだ。

エンジンは90ps(66kW)を発揮するターボ仕様なので山道だってキビキビ走れるし、ボディも全長3550mm、全幅1665㎜と非常にコンパクトだからビギナーでも余裕を持って運転できる。メインとしてはもちろん、奥サマ用のセカンドカーとしてもぜひオススメです。発売は12月中旬以降を予定しているので要チェック!

オフロードテイストを取り入れたこのモデルは通常版と大きくデザインが異なるので目立つこと請け合いです。家族でのレジャーをはじめ、リヤシートを倒してギアを満載に搭載して夫妻・カップルでキャンプ、なんてのもオツですね!

smart forfour BRABUS sports:300万2000円

■メルセデス・ベンツオンラインストアhttp://www.mercedes-benz.jp/onlinestore/

Tags
Yasuo Sato
更新