絶叫タワーに巨大アスレチックも。白馬に出現した、日本初上陸の新感覚アドベンチャー施設とは!?

861 Shares

長野県・白馬の栂池高原スキー場に、世界15ヵ国156箇所で展開されているフランス発の大人気アドベンチャー施設「Xtrem Aventures」が、日本初上陸! 2018年8月1日より「Xtrem Aventures HAKUBA TSUGAIKE WOW!」としてオープンしています。

ここでは、絶叫系やアスレチックなど50種類以上もの遊びを体験することができ、大人も子どもも満足すること間違いなし! そんな注目のアドベンチャー施設で、実際にアクティビティを体験してきました!

4種類のアトラクションを備える絶叫タワー。

こちらは、同施設のシンボルとも言える5階建てのアクティビティ複合型タワー「トビダス・タワー」。飛び系や登り系など、全4種類のアクティビティが楽しめるというスリル満点の絶叫タワーなんです。

タワーの隣には池があり、水浸しになるアクティビティも予定しているそう。

 

放心状態必至の高速スライダージャンプ。

4種類のアクティビティの中で最も悲鳴を量産していたのは、高さ約12mあるタワー最上階からエアーチューブに乗って一気に滑り降りる高速スライダージャンプ「トビダス」。高さもさることながら、滑走中に響く「ゴォー」という轟音も恐怖心を煽ります。

実際にやってみると、想像を遥かに超えるスピード感と落下感があって、これがめちゃくちゃ怖い! 何が起きたのか分からないくらい一瞬で、気づけばエアーマットに転がっていました。

スタート位置から見下ろしてみると、下から見るよりずっと高く感じて、怖さ倍増! 「気持ちよさそうだな」と思っていたんですが、そんな余裕もこの景色を見れば一発で吹き飛びました……。
滑走用のエアーチューブ。スピード感の秘訣は、裏に塗っているワックスにあるそう。子供用もあるので、老若男女問わずに楽しめます。

 

心拍数MAXの空中ツーリング。

衝撃的な光景に思わず2度見してしまいそうなこちらは、サーカスさながらにワイヤーの上を自転車で漕ぎ渡るスリル満点のアクティビティ「コギダス」。池の両岸にそびえる2棟のタワー間に張られた水上10mのワイヤーの上を往復するというもの。

スタッフの説明を受けたら、ハーネスを付けて自転車に乗ります。

「落ちる危険性はないのか!?」と心配していましたが、自転車の上下に伸びるスライダーがワイヤーをしっかり掴んでいるうえ、ハーネスとスライダーをしっかり繋ぐため、落ちることはまずないよう。

タイヤには溝が掘ってあってここでもワイヤーをしっかりキャッチ。ハンドルは動かないため安定感もバツグン!

とはいえ、漕ぎ進めるとやはり足がすくみます。上下だけで支えられているため、中央に近づくに連れて左右に揺れる揺れる!

それでも慣れてしまえば、水上10mの壮大な景色を堪能できたり、心地よい風を感じられて気分爽快!

その他にも、タワー上部からワイヤー装着して飛び降りる「フミダス」、垂直な壁をクライミングで登る「カベダス」など、さまざまなアクティビティが楽しめます。(年齢制限8才以上)

 

どこもかしこもフワフワ! 3層構造の巨大ネット型アスレチック。

一見すると立体駐車場のようなこちらは、なんと巨大なアスレチック「アミダス」。 全体をネットで覆われた内部は3層構造になっており、最大150人まで同時に入場できるという、型破りの規模を誇っています。さらに、全フロア合わせて50種類以上もの障害が用意されており、遊び応えもバツグン!

1F,2Fは、多彩な障害が用意され、全身を使って乗り越えていく本格アスレチック。

基本的にはキッズ向けですが、決して難易度が低いわけではなく、大人だって十分に楽しめます。むしろ、力を必要としないバランス系が多く全身を使って進んでいくため、運動不足の大人には難易度が高く感じられるかもしれません。

3Fは、飛んで跳ねて、ネットをフルに使って遊べるトランポリンフロア。

また、各フロアにはセーフティネットが張り巡らされているため、仮に失敗して落ちてしまってもトランポリンのようにネットがフワフワと体を受け止めてくれるので、安心して子どもを遊ばせることができるのもパパママには嬉しいところ!(年齢制限3歳以上)

 

遊んだ後は、豪華バーベキュー料理でエネルギー補給。

さらに、施設内には軽食や手ぶらでバーベキュー料理も堪能できる飲食エリア「タベダス」も誕生。ダッチオーブンで調理されたOGビーフのステーキや色とりどりの新鮮な野菜、フルーティなドリンクなど、SNS映えも狙える豪華なメニューがセットで楽しめるんです!

バーベキューは予約制で、2人前から4人前以上のプランや女子会プランも用意。テラスで食事することもできるので、アクティビティで遊び尽くした後は、栂池の雄大な自然を見ながら、家族や仲間とバーベキュー料理に舌鼓を打つなんてのもアリですね!

 

白馬の楽しみは冬だけにあらず!

他ではなかなか体験することができない新感覚アクティビティが満載の「Xtrem Aventures HAKUBA TSUGAIKE WOW!」。老若男女問わず遊べて食事も堪能できるほか、周辺には国立公園や温泉施設もあって一日中遊べるため、遠出してでも行く価値はありますよ!

これまで、ウィンタースポーツのイメージが強かった白馬ですが、これからは年間を通して、土日や連休のお出かけ先として目が離せません。


Xtrem Aventures HAKUBA TSUGAIKE WOW!(エクストリーム アベンチャーズ ハクバ ツガイケ ワオ!)

・場所:栂池高原スキー場(長野県北安曇郡小谷村千国乙12840-1)
・今季営業期間:2018年8月1日(水)〜10月31日(水)予定(※冬季も一部営業予定)
・営業時間:9:00 〜16:00(受付最終時間 15:00)
・公式サイト https://hakubawow.jp/
・問い合わせ:白馬観光開発 栂池営業本部 tel:0261-83-2255

Tags

861 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル