手ぶらでフラっと立ち寄れる、アクセスも抜群な台湾の新ボルダリングスポット。

更新

渡航者急増中の台湾。超親日国であること、LCC(格安航空会社)の増加、時差1時間などなど、美味しい食べ物や豊富な観光地以外にも魅力はタップリ。

そんな台湾に新しい魅力が増えました。

今回ご紹介するニューオープンしたボルダリングジムは、台北駅からMRT(地下鉄)で2駅の龍山寺駅から徒歩5分。観光地としても有名な龍山寺のすぐ近くという最高の立地がポイントです。

オシャレで居心地のいい店内。
複雑な傾斜と大小織り交ぜたホールドが楽しい課題を提供してくれている。

各国のホールドを使用しており、クオリティの高さがうかがえる。
トレーニング用のボードも完備。

日本の有名なジムを視察しまくって設計したという店内はキレイで、様々なメーカーのホールドが取り入れられている課題は面白くてエキサイティング。

更衣室、コインロッカー、シャワーまで完備しているので、雨の日にはジムで一汗かいてシャワーを浴びて小腹が減ったところで観光再開なんて、ヘルシーな予定も立てられます。

また、東京粉末のチョークやクライミングシューズなどが販売されていたり、ムーンボードが導入されていたりと、最新システムも楽しめます。

気になる料金ですが、1日約1000円。クライミングシューズ(約250円)やチョーク(約200円)のレンタルもあるので、手ぶらでOK! 観光の合間にフラっと立ち寄ってチャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

 

  • Text/Tsuyoshi Chiwa

 


他にもたくさん! 台湾のクライミング&アウトドア情報は以下リンクをチェック!

・「ボルダリングが無料 or 激安で楽しめるクライミングジム in 台北。

・「週末にふらっと行けちゃう!「台湾」アウトドア事情。

・「台湾で外岩のボルダリングを楽しむ! カラー版の豪華トポが公開されました!

Tags
GO OUT編集部
更新