ツインリンクもてぎの新アトラクション「迷宮森殿ITADAKI」が面白すぎる。

160 Shares

ツインリンクもてぎ

3/18からのツインリンクもてぎはアウトドアな魅力倍増!

ツインリンクもてぎが2017年3月18日(土)より大幅パワーアップします。

と言っても、結局サーキットでしょ?とお思いの方、ちょっとリサーチ不足かもしれません。もちろんクルマやバイクの国際レースが開催される国内有数のサーキットに変わりはないのですが、遊園施設やミュージアム、キャンプ場やホテル、グルメまで、ソフト面が充実したれっきとしたレジャー施設なんです。そんなツインリンクもてぎがこの春、さらに遊べるようになります。特に、アウトドアな面白さが倍増するらしい、ということで早速取材に行ってきました。

 

子どもも大人も夢中になる新アトラクション「迷宮森殿ITADAKI」。

ツインリンクもてぎ

まず、この春のツインリンクもてぎを語るうえで外せないのが、新アトラクションの「迷宮森殿ITADAKI」。ざっくり説明すると、森の生態系を体感できる立体迷路式のスタンプラリーといったところ。

基本的にキッズ向けとはいえ、その難解さとゲーム性といったら大人でも十分に楽しめます。ただの迷路ではなく、からくり仕掛けがあったりクイズに答えて進む道を選んだり、逆に頭の柔らかい子どもの方が得意かも、というくらいのレベル。ファミリーなら、きっと子どもの成長を目の当たりにしてしまうに違いありません。

ツインリンクもてぎ
5階層に分かれており土壌生物〜猛禽類までいわゆる生態系ピラミッドを模したつくりに。迷路内には1階から5階まで全部で14ケ所スタンプが設置されています。

ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎ
ドングリやオオカマキリなど、各所に立体的かつ超リアルな障害物があったりします。
ツインリンクもてぎ
お目当てのスタンプ台があった!と思ったらダミーだったりしてガッカリしたり(笑)。

 

ツインリンクもてぎ
あともうちょっと! すべてのスタンプをGETするにはもっとも複雑なつくりの1階をどう攻略するかがキモっぽいです。

 

ツインリンクもてぎ
5階にたどり着き全クリアしたら最後はスロープで脱出。これがまたなかなかのスリル。

迷宮森殿ITADAKI 紹介PV

キャンプもできる! グランピングエリアがさらに拡充!

ツインリンクもてぎの敷地内にあるキャンプ場「森と星空のキャンプヴィレッジ」にこの春、最大おとな6名まで利用できるワイドタイプの4サイトが追加。ハンモックやファイヤーピットなどが備え付けられ、より贅沢にゆったりと過ごせる環境が整ったよう。こちらも3月18日(土)スタートとなります。

森と星空のキャンプヴィレッジ
ワイドタイプのサイトが追加されグランピングサイトは従来の2倍の広さにパワーアップ。
グランピングワイド
ソファもあるゆったり広々したテント内。写真奥が備え付けのベッド。エクストラベッド(手前)も追加可能。

グランピングワイド

グランピングワイド
ホテルのような設備の充実ぶり。電気ヒーターもありました。

 

グランピングワイド
従来のグランピングサイト(2〜4名用)。昨年3月にリニューアルしたばかりなのでこちらもとてもキレイです。敷地内には水洗トイレや温水シャワー、洗濯乾燥機、売店まで完備。しかも全エリアでWi-Fiが使えちゃうのでパパも安心。

 

アウトドアな、遊べるイベント盛りだくさん!

その他にも、迷宮森殿ITADAKIのオープン日である3月18日(土)を皮切りに様々な新施設やイベントがスタートする模様。

栃木の人気ジェラート屋さん2店とコラボレートして実現した、森のジェラテリアROCCO(ロッコ)や、ふくろうと触れ合える期間限定カフェ、BBQ芸人・たけだバーベキューによる料理教室など、ここではご紹介しきれないくらい様々なイベントが展開されます。

遊園地からキャンプ、グルメまで、春休みのレジャーにうってつけのツインリンクもてぎ。詳細が気になる人は以下ウェブサイトをチェックしてみてください!


ツインリンクもてぎ http://www.twinring.jp/

Tags

160 Shares

PICKUP

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル